お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

6/29 ダイエット記録

朝79.0キロ

 

朝ごはん

ご飯半分くらい

納豆二口

卵とベーコン

おそらく220kcal

 

15時

タピオカミルクティ

250kcal

 

18時

カロリーメイトゼリー 100

唐揚げ1個 40

サラダチキンバー60

約200kcal

 

これを書いてるのが

19時前くらいです。

うーん、腹減ってる…

 

ダイエットって言うのは

やるぞー!って決めた時は

テンションも高いし腹も減ってないのですが、

 

ダイエット中の普段の生活になった時は

あの時のテンションはどこ!?

とりあえず腹減ってるんですけど!

って気持ちです。

 

食べたく無い気持ちを、

頭の中で作り続ける方法は??

 

7月末日、おそらく後輩Kと同じ瞬間に

体重計に乗るだろう。

 

当日…

改めて条件の確認をする。

 

サンクス…81.0キロ

後輩K…63.5キロ

 

より体重が痩せた100グラム✖︎500円…!!

 

さぁ、計量です。

 

サンクスは…76.5キロ!!

1ヶ月で4.5キロとは、まぁまぁ頑張ったんではないでしょうか!(実況)

 

後輩Kは…59キロ以下ならサンクスに勝利です。

58キロなら、5,000円。

57キロなら、10,000円!!

 

さぁ…何キロなんでしょうか…????

 

(ゆっくりと、体重計に乗る後輩K。。。)

 

 

さぁ、体重は…!!!!?

 

 

 

…57.1キログラムーーーー!!

 

 

という事で、

後輩Kの勝利ですーー!!

なんと6.4キロのダイエットに成功の

後輩Kさん!

サンクスより1.9キロ痩せたので

1.9✖︎500円の9,500円をゲットしましたー!!

 

 

しぁ、勝因を後輩Kさんに聞いてみましょう。

 

「いやぁ、仕事中も空腹との戦いで大変でしたが…今日の勝利の為に我慢して良かったです!」

 

素晴らしいお言葉、ありがとうございます!

 

 

さぁ…敗者のサンクスさん…

敗因は何だと思いますか?

 

「敗因は…えーとですね…やはり食べたい時に食べてしまった事ですかねぇ。。」

 

(実況)自分に甘かったという事ですか?

 

「はい。。甘かったと思います。」

 

あの時のタピオカミルクティより甘かったですか??

 

「うっ…はぁ、甘かったかもしれませんね。」

 

あの時、タピオカミルクティを飲んだ自分に一言!!

 

 

「おい!しっかりカロリー計算しろよ!!

タピオカミルクティ飲むだけで、ご飯も少量にしたり、オカズもヘルシーにした意味がなくなるねん!」

 

 

 

…タピオカミルクティ飲んでしまってんなぁ、俺。泣

 

妄想したら、食欲も減りました

そして、自責の念も生まれました( ;∀;)

 

(現時点、19時15分…また更新します。)