お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

なんで痩せないといけないのか?

今の体重が87キロになった。

 

今日も、お客さんとやりとりをしていた。

 

成人式の契約をした20歳の息子

人が集まらないから、開催自体をキャンセルしたい

 

お父さんから連絡があって、

色々理由をつけて、キャンセル料金を払いたくない

という要望をいただいている。

 

お父さんなんとかしてー

 

って感じなんだろう。

 

・・・正直かなり面倒くさい

説明もして、契約しているのにも関わらず

あとからやっぱ違います

相談を、お父さんの力を借りる。

 

子供も子供やし

親も親だ。

 

そんな甘やかしているから

契約書の規約も守れない。

 

・・・・・・・・・・( ・∇・)

 

こんなことを考えても全く意味がない。

 

ここで一番大事なことは

 

「相手の立場になって考える」

 

この一言にすぎる。

 

お父さんの気持ちになる。

 

別のシチュエーションでは

 

社長の気持ちになって考える

 

上司の気持ちになって考える

 

・・・腹立った人の気持ちになって考える

これが人生に必要なスキルだ。

 

できそうで、できない。

 

俺はここに対して

突出した人間になろうと思う。

 

少し変態だ!

 

相手の気持ちになって考える

ここに特化した変態になろうと思う。