お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

体重が全然減らない

現実を見ると、体重が全然減っていない

 

これの原因を確認しようと思う。

 

正直結構酒を飲んでしまっている

 

酒を飲んだら当日はそこまで飯を食わずにいけるけれども

翌日は嘘みたいに食べてしまっている。

これが太る原因だ。

 

どうしたら痩せるか?

ということを考えていたら

やはり、飲まない、食べない

ということになると思う。

 

今まで仕事があったとしても

飲んでいた。

 

嫁が退院してきた。

嫁が見ている手前、なかなか飲まないでいることが可能かなと思う。

 

正直飲まないことが

一番のダイエットだなーと思う。

 

今日は結構良い1日を過ごせた。

 

あと仕事は現実の100倍だるいってことが、当たり前

って思う。

 

当時の高校の時に

「現実は想像の100倍厳しい」

という言葉に、励まされたという過去がある。

 

現実は想像の100倍厳しいから

厳しい現実を受け入れて、できることをやろう

という意味合いがあったかなと思う。