お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

食事記録と支払い記録

皆さまこんにちは。

 

ってか、完全に放置ブログです。

 

ダイエット記録も

後輩Kから圧倒的快勝で終わり

てか後輩Kは本気とちゃうかったんやないか!?

(ー1.8キロ)くらいしか減ってない。

という現実を受けて、

やる気が無くなり、しかも食べたいものを食べた

まぁまぁ、自堕落かつ幸せな日々でした。笑

 

ただ自堕落よりも

自分を律したほうが人生の充実感がある

という事が分かりました。

 

逆に言うと欲に従順で

 

食べたいものを食べ

飲みたいだけ飲んで

買いたいものを買い

仕事の現状を変えようとせず愚痴を言い

運動もせず寝れるだけ寝る

まぁまぁの虚無感

に陥る事が分かりましたʅ(◞‿◟)ʃ

 

多分、自分に自信が持てない日を過ごしたせいだと思います。

堕落は不幸になる

厳しさは充実感

この2つを勉強しました。

 

ほな、どうしたら

自分に厳しくできるか?

 

 

そこで思いついたのが

 

体重管理

食事管理

金管

 

この3つをやっていこうと思います。