お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

7/1 ダイエット記録

朝78.8キロ

 

昨日の夜、ダイエット対決を開始してから

初めてお酒を飲みました。

 

麦焼酎ソーダ割り

1リットル

 

いかそうめん

いか軟骨

合わして120kcal

 

お酒飲んだけれども、この体重でしたね。

少し減りました。

 

今日はオフなので、

趣味のロードバイクをしようと思います。

 

ダイエットのメリットとして

心境の変化が現れました。

 

なんか、ものごとに対して

イライラしなくなったと思います。

冷静に理解しようと思えるようになりました。

 

昨日も取り引き先の

外国人のオーナーが契約面で

終わった事を

ごちゃごちゃ自己都合で

変更してきました。

 

今までは

 

は?今更何いうとんねん(怒)

という感情が湧いてました。

 

今回は

この人は〇〇の理由で

契約面の変更をされたいんやな。

でも立場的に俺ではどーもならへんし、上司に相談や。

 

って冷静に現状を理解できるように

なってました。

 

ダイエットをすると

・お酒の量を減らさないといけない⇨二日酔いが無くなる

・お腹いっぱいに食べすぎない⇨満腹感でしんどく無くならない

・空腹な状態では、良質な睡眠が取れる⇨昼間眠たくならない

という面で、心もカラダも軽やか♪( ´▽`)になる事がわかりました。

 

スッキリースッキリーー(^-^)♪( ´▽`)

 

いや、まだ3日目やけど笑

なに悟りきってるねん、って感じやけど笑

 

今までは

二日酔いでしんどい〜

腹一杯食べてしんどい〜

あんま寝れてへんくて、眠い〜

って言う日々がよくあった事が

逆に分かりました( ;∀;)

 

 

つづく