お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

お酒飲まず4日目

何故お酒飲まなくなったか?

 

それは、翌日が絶望的にだるすぎるからだ。

 

一般人が生きていたら

仕事上で必ず面倒なことがある。

お客様関係、数字、社内関係などなど。。

こういう面倒な事と向き合う事が仕事。

プラス目標とも捉える素晴らしい勇者もいるが。

 

コロナの自粛の時は良かった。

ストレスが全く無いから。

沢山のんでも、ぬぺーって寝れるだけ寝て

ストレスが全くなく、

お酒が人生に害を及ぼす事が無かった。

 

ただ、仕事があれば違う。

 

面倒な事に向き合わないといけない。

 

お酒を抜いて感じた事。

 

やる気

 

冷静さ

 

処理能力

 

分析

 

判断力

 

ここが、冴えている。

 

冴えているって言うか

お酒飲んだ翌日が冴えてなさすぎ!

 

お酒は人を面白くするものと思っていたが、

実際は、特に俺の場合は違うだろう

って感じる。

 

おもしろくなりたいって

ココロにずっと目標がある。

 

そー考えると

相方と友人と飲む以外は、お酒飲まない事が

俺の成長に直結するだろう。

 

そして、

 

お酒抜く習慣は、

今後の俺の人生で宝になるだろう。