お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

トライアスロンを趣味にするメリット②

前回の記事の続きです。

 

thanks6264.hatenablog.com

 

サンクスは休日を

オ◯ニーとYouTubeしかしていなく

寝る前には鬱モードで明日を迎える

という日々を送っていた事を告白しました。

 

とても勇気がいる事ですが・・・

正直当てはまっている人もいるのではないでしょうか!?(爆)

 

うわー、俺も一緒やー、ほぼ一緒やー

YouTubeアマゾンプライムに変わっただけやー

センズリはせーへんけど、だらだら動画見て終わる休日って

言う意味では一緒やー

って方もいるのでは無いでしょうか?

 

・・・前置きが長くなりましたが

私は「ロードバイク」に出会って、人生が大きく好転しました。

 

視聴者様の心の声

ロードバイクって何?」

 

はい、答えましょう!

 

ロードバイクとは

魔法の乗り物です。

 

「魔法の乗り物?もっと具体的に教えてくださいよー」

 

魔法の乗り物っていうたところで伝わら無いですか。。。

残念です。。。

簡単に説明しますと

自分の力でびっくりするくらい進む乗り物

という一点に尽きるでしょう。

 

「びっくりするくらい進むってどういう事ですか?」

 

だから、そのままです!

びっくりするくらい進むのです!!

あなた!自転車に乗った事あるでしょ?

ママチャリですよ、ママチャリ!

 

「まぁありますよ」

 

良かったです。

ママチャリを乗っていない人に

イチから話す事を考えると地獄でした。

では、ママチャリを乗っていて

10の力で10進むとしましょう。

 

「10の力で10ですね。」

 

ロードバイクは・・・なんと・・・

10の力で60くらい進むのです!

 

「そ、そんなに進むんですか?」

 

えー、もうその快適さってはすごいですよ!

え!?スピード速!

すげーすげー!気持ちいい!

おばはんのチャリ遅っ!

すいません、横抜かしますねー!

 

ってな感じです。

 

「あっありがとうございます!よく分かりました。」

 

・・・・まぁ、寸劇は置いといて

箇条書きにしてロードバイクの魅力を伝えますね。

 

・びっくりするくらい進む自転車が快適で気持ちいい。

・長い時間、楽しく有酸素運動ができる。

・変わりゆく景色が気持ちいい

・ダイエットになる。

・ストレス解消になる。

ロードバイク後のビールがうまい。

・休日はロードバイクでどこに行こうかワクワクして

 結果早起きになる。

ロードバイク仲間ができる。

・運動が趣味になるので、体にいい。

・休日、遊びに行くのもそこまでお金がかからない。

・ちょっと温泉地まで漕いで、そこで入る温泉がサイコー^ - ^

 

とまぁ、ロードバイクの魅力を挙げると本当にきりがありません。

 

僕に触発されて、友人の何人かがロードバイクを購入しました。

友人と行くサイクリングは、もう格別の楽しさがあります( ^ω^ )

 

サンクスは休日はロードバイクを漕ぐ日々になりました。

 

オナニーとYouTubeの休日→ロードバイクに乗る休日になりました。

 

たった一行ですましてしまいましたが

これは人生においてもかなりの大きい変化です。

・・・というのも、体調だけではなく心境の変化もありました。

 

その心境の変化とは?

 

 

つづきます(つづかないかも( ´ ▽ ` )ノ)

 

(タイトルのトライアスロンっていつ出てくるねん)

 

いつか更新します!