お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

プライドを捨てる事が、強いやつ

彼女が家にくる。

 

実家問題だ。

 

母親が気にする。

そんなんええやんって思うけど

 

ここで大事なのは

俺が母の気持ちを汲み取っているか?

 

汲み取ってない時は

自分が甘えていて、レベルが低いだけだ。

 

自分に都合の良い人にだけ

気持ちを汲みたらないのは、

レベルの低い人間だ。

 

他には

YouTube大学の中田敦彦

友人の彼女

テンション高いユーチューバー

 

この辺りは、

自分が嫌いだから、見ない、避ける

ってなってしまっている。

 

 

逆に言うと

 

逆境(苦手)に飛び込んで

相手の気持ちになって考える

死ねば助かるくらいの気持ちで

相手の懐に飛び込んで行く。

 

これが、成長するポイントだ。

 

うまくいけば、若林に会える男になれる