お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

お酒を抜いて、朝早く起きる

むっちゃ、人生が変わる。

 

いつもお酒を飲んでは、

10時30分に起きて

グダグダ思いながら出勤していた。

 

昨日は12時過ぎに寝て

朝6時に起きて、字の練習と本を読んで

筋トレして、二度寝して10時30分に起きた。

 

同じ1日でも人生が変わったようだ。

1日が長い。

そして、気分が良い。お酒残ってないから。

 

何度も書いているが

お酒を飲まないってことは

幸福に直結する。

 

やはり、思考回路の周り方も

段違いに飲まない方がまわるし

トークも、仕事の問題、課題への向き合い方も

全然変わってくる。

 

しかしね、友人と飲んでる時も楽しいのよ。

 

そして、ありがたいことに彼女は飲まない。

 

なので、お酒は友人と一緒に飲むもの

ってルールを決めれたら

俺は良い人生を歩める気がする。

 

ここは、自分の豊かな人生の為、

ちょっと習慣を変えてやろうか。