お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

中学の親友たち

中学、高校と

一緒に過ごした友人と昨晩電話した。

 

楽しい時間だった。

 

ラジオを聞いてくれていた。

 

普通に嬉しいし、テンションが上がる。

 

人は健康な状態でいるためには

感情の部分がすごい大事かと思う。

・感情

・お金

・カラダの健康

 

どれも大事だ。

本当にどれも大事だ。

 

でも、俺自身は感情で

悩んだ経験が多いから

優先順位では、感情が1番になってしまう。

 

小学校の時はいじめられていた。

学校に行くのも嫌だった。

これは感情の悩みだ。

 

20歳前半から30歳手前まで

人生で1番悩んだ時かなと思う。

人間関係で悩みまくった。

友人関係、恋人関係、仕事、そして

親と相方。。

どれをとってもうまくいかない時があった。

 

ここに関しては

どんなにお金を積まれても

解決しないような、焦燥感があった。

俺はどーしたらええねん?

なんでみんな俺とおったら、不機嫌なるん?

俺もなんか人との隙間すげー感じる…

 

ここの感情に関しては

克服できたと思っている。

 

昨日電話した親友とも

20代は、ギクシャクする時があった。

っていうかだらけだった。

 

そう考えると、

33年間は、自分の最大の課題である

感情は克服したと言って良い。

 

次の課題が出てくるだろう。

お金の問題とか、カラダの健康とか。

 

 

昨日あんな良い時間の電話ができたのなら、

俺は俺を褒めてあげたい。

 

そして、俺は大幅に変われる事が分かった!

自分に自信を持とう。