お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

相手の立場になって、考えて…

相方の立場になって

自分が何ができるか?

考えて、考えて、考えて

動いた時に世界が変わる

 

この言葉は

昨日寝る前に浮かんで来た。

 

昨日の夜、8個下の子に

彼女ができた事を伝えた。

受け入れてくれた、もちろんか。

そして、どこかで嫉妬されたいとかと

思っていた。

その辺が、人は優越感を前提に行きている

って感じた。

1時間ちょい話していたけど、

やはりトークのウマが合う。

そして、これが続くと

やはり好きになるんやろなぁって思った事と

俺がただただ惚れやすい性格って事が

確信された、恥ずいことに。

 

なので、1個上の子としっかりトークすると

俺は思いっきり惚れる

そして、今はあまり会う以外LINEもせーへんので、

もしかして物足りない気持ちになっているだけかも知れない。

 

何かを成す時とは?

を考えた。

 

それは

相手の立場に立って

自分が何ができるか?を考える。

ここにポイントは

考えて考えて考える事だ。

 

思考を振り絞る

って事を、成してる人は

みんな習慣的にやっていると思う。

 

思いつく人は全員そうだ、イチロー

福本伸行も、オードリー若林も。。

 

思考を振り絞って

バーンアウトにして、奥にあるやつを掴む

そしたら、新しいものが生まれるような

感覚になる。

 

思考を振り絞れるくらい、情熱持てる何かに会う

 

俺は今の彼女は

情熱を持てる彼女だ。

ただ、もーっと知りたい。

 

前の彼女は情熱持てなかった。

 

もっと知るために、今は時間をかけよう

インファイトで向き合う時では無い。

 

そして、ラジオも相方自身も

情熱を持てる存在だ。

 

ここで、俺の課題は

恥ずいとか、好きではない、嫉妬する

等の感情を捨て去る。

そして、作品に向き合う。

 

俺が恥ずいシーンが目立つ。

だから、見ないって事をしていた。

それは違う!向き合う!

 

昨日8個下の子と話していて

俺はやはり成就しない、してもかなり遠い

言うなれば不相応な恋愛に

足を突っ込んでいた、と感じた。

ここは、諦めた。

仏教用語で言う、明らかにして見極めた。

彼氏もおるし、がっつり妻子持ちとも恋愛している。

頑張っても、ギリ表彰台だ、銅メダルがギリギリ。

 

ただ、減量していた時の

あのドキドキからの嫉妬スイッチは捨てがたい。

 

もう、今の現状では

嫉妬スイッチは入らないだろう、

優越性の追求スイッチは入るだろうけど、

嫉妬スイッチの方が強烈なパワーがあった。

 

今の彼女を大事にする

しかし、過去に惚れた子を考えて

嫉妬スイッチを押す。

…これくらい自由だろう。

 

話は変わり

 

 

考えて、考えて、考える

この時は酒は邪魔だ。

 

思考を振り絞る時は

お酒は邪魔な存在になる。

 

そこんとをしっかりと理解しておこう。

 

ラジオを流行らす

 

彼女と幸せになる

 

理想の男になる

 

 

1万回再生にする

結婚する

70キロのマッチョになる

 

具体的にはここのために

相手の立場になって、

自分は何ができるか

考えて考えて考えて生きよう。