お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

理想の男像は…捨てるべき欲について。

愛に深い。

 

愛に深いって言っても、どういう事だ?

 

ありのままの人を愛せる事。

 

あの子の男性関係なんて、

俺があの子を好きになる事に対して

関係ない。

 

アカギもそういうだろう。

 

アドラーもそういうだろう。

 

ここの執着心を捨てて、愛せれる事が

愛の深い人間だ。

 

33年生きていると

なんか、ええ男像ってのが

うっすら分かってくる。

 

魅力的な男は?

 

カネを持ってるから魅力的か?

いったん財力は置いておこう。

財力あって、営業できるけど

人の気持ちを考えれないリアルな

大人も見てきてきた。

 

やはり、魅力的の前提は…

 

この人と一緒におりたい

 

って思ってもらえる人間力だ。

 

まず、自分自身を制御できている人。

 

これは、ある意味見た目だ。

 

まとめよう。

 

見た目

雰囲気

喋りたくなる

話題の多さ

 

 

俺は見た目と雰囲気、特に色気について

全力で頑張れて来れなかった。

 

雰囲気は、自分の性格が

顔に出てくる年齢になってきた。

 

雰囲気は性格が作る。

苛立っている性格の人は

イラついている顔になる。

自分が可哀想って性格の人は

可哀想な顔になる。

自分の事ばっか考えている人は

自己中やなぁ〜って顔になる。

自分に厳しい性格の人は

厳しさがある顔になる。

 

さぁ、俺の顔は??

 

それなりに頑張ってる顔で

たぶん優しい顔。

ただ実家暮らしやなぁって顔。

これは解決したらええ。

金に甘えてる顔でも、ある。正直。

 

俺の理想は

自分への厳しさが

顔に出てる人になりたい。

 

厳しさとは??

減量に対する厳しさ。

アドラー心理学の持つ厳しさ。

 

 

この二つを努力する事で

自分の厳しさを持ち

減量とアドラー心理学の努力をする。

 

そうする事で魅力的な人間になる。

あと、実家暮らしを

経済的に自立して、甘えてる顔にならない。

 

食べない

お金使わない

執着しない

 

欲を捨て去るって事は魅力なんやろう。

でも、人に笑って欲しい!!

為になりたい!貢献したい!!

 

ある意味、

理想の男になる事は

いわゆる、煩悩を捨てる事か??

 

煩悩って宗教ぽくて嫌やな。、

 

理想の男になるために

捨てるべき欲。

 

こんなネーミングにしよう。

 

人生は決闘や。、

 

この欲を捨てれるかどうかの決闘をしよう。

 

あくまで、幸せになる為に欲をすてる。

 

理想の男になる為に

捨てるべき欲を捨てる。