お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

神様的にはどうしたいのだろう?

今日オナニーして、発射した時に

ある事を思った。

 

神様、俺は彼女と付き合えますか??

 

そして神様は、こんな事を言った気がした。

 

今、成長するチャンスを与えている。

 

付き合えるかどうかは、神様は何も言わなかった。

 

 

理想の自分になる為に努力しようと

ラブホに、誘った翌日に思った。

すげー、バチーンって思った。

敗北感を正直感じた。

 

カッコええ男になる。

カラダと心を鍛える。お金は??ここも直さないとな。。

まず、カラダと心だ。

 

カラダを鍛えるのは当たり前だ。

カラダを鍛えて、ある感情を得る。

 

こんなけええカラダになったんや、っていう自信だ。

 

俺は人生において

このカラダの自信ってのを

得た瞬間ってほとんど無いと思う。

1番痩せてた20代半ばの時は

ちょっとモテてたし、思ってたかもやけど。

 

だから、食事制限と運動をしている。

 

そして、心の鍛錬だ。

 

まだまだ自分の理想の人間にはなれてない。

カラダを、変えると自信がついて

自分の言葉に重みがでてくるだろう。

金を手に入れて、自分に自信湧いた友人もおる。

でも、ここはただの精神状態の話だ。

 

心の在り方、

人の立場に立って物事を考えれる

そして

人に笑ってもらったり、喜んでもらったり

為になる人になりたい。

 

ここは、日々の心の持ち方の話と

正直、技術の鍛錬が必要だ。

 

おもしろくなりたい

って一心はあるけれども

 

どんなライフスタイルの人間になりたいか?

 

んー、どんな言葉が合うだろう。。?

 

どんなレベルの人間になりたいか?

カラダ

ココロ。

 

どんな、ココロの人間になりたいか?

 

…あんまりしっくりこないけど、

こんな感じだろう。

 

おしゃべりも、好きだ。

何を話すか?どう行動するか?

どのような、言動の人間になりたいか?

 

どんなココロの人間になりたいか?

どんな言動ができる人間になりたいか?

 

行動力と

ココロの在り方は違う

 

一緒にまとめて考えてしまったから

ちゃうんやろう。

 

例えば

彼女から返信が無い事を

執着心を捨てて待てるココロの在り方。

 

 

彼女と一緒に話していて

おもろいワードを言う事。

相手の関心を持って、楽しい会話をする事。

これは言動だ。

 

どんな

 

見た目?

言動できる?

ココロの在り方?

 

この3つの理想を考えよう。

好きな子には彼氏がいるし…

俺は自分のレベルを上げて

暖かく待つしかない。

だから、レベルを上げるチャンスだ。

例え惚れた子がラウンジの、女性だったとしても。

 

カラダ

できる言動

ココロの在り方

 

ここを考えよう。

 

現在の理想。

 

カラダ…細マッチョ

できる言動…楽しく話してくれるひと。俺もそれにオモロい事を言う。自分のエピソードはしっかり落とす。

ココロの在り方…アドラー心理学の言う通り。