お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

9/5 自分に厳しく生きる充実感

昨日は友人と

ロードバイクを90キロ漕いで

5,000円使いました。

 

一昨日の5,000円は彼女と

昨日の5,000円は友人と。

 

僕は何にお金を使ってしまっているかは

「お酒」だ。

 

お酒呑んで、気分が大きくなって奢り

2件目にスナック行って、タクシーで帰る。

 

こういう日が

浪費が多いんだろう。

 

あと、細かい所でいうと

食事だ。

 

好きな定食屋さんに入り

食べたいものをたべる。

 

1,500円くらい普通に行く事がある。

 

有り難い人生だと思う反面

「自分に厳しくしている」という実感が全く無い。

 

ここはここで問題だ。

 

「自分に厳しくしている」=「充実感」

 

ここに今の環境で自分を持っていく!絶対に!

 

世の中で成功している人

心が充実していて

金銭面でも充実している人は

全員自分に厳しくできている!

 

なんか、人生ふにゃふにゃしてるなぁ

って感じる事はここだ。

 

このままだったら、職場を変えて

自分が発揮できる場所を探したとしても

同じ結果が待っている気がする!

 

自分に厳しく生きよう!