お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

【重要記事】人生に大切な3つのこと。そして・・・

サンクスは

手取り月20万円ちょっとの

32歳です。

年収は330万円くらいです。

(もろもろの計算を経て)

 

世間的に見て

明らかに稼ぎが少ない

という認識

しっかりあります。

 

ダイエットを頑張っていて

少し感じたことがあります。

 

ダイエットをする前からおもっていたことでもあるのですが

人は幸せに生きる為に

・カラダ

・心

・お金

この3つは絶対に切っても切り離せないんだなーっと。

結局この3つの努力に集約されるのではないかと思います。

かなり、大雑把ですがシンプルにまとまっていると思います。

 

 

・カラダ

自分の体型はカッコイイ方が良いし

病気はない方がいい。

最近改めてボディメイクって言葉が流行りだしました。

そして、健康志向も高まってきております。

僕の友人も

「健康の為に死ねる」

という本末転倒な名言(笑)を残しております。

当たり前ですが、良い体っていうのは絶対に必要。

あのスティーブ・ジョブズ

最後は健康って大事だよー!

って言葉を残しております。

https://temita.jp/meigen/25507

カッコイイ体、健康な体、そして体調の良い日々

は絶対に必要なことだと。

 

そして後輩Kとのダイエット対決が・・・正直楽しいです。

日々良い体になっていき、アイデアを出して低カロリーで体を満足させて

運動を効率よく考えて、お酒の量を減らしたことで日々も快調です。

 

カラダに良い事をする=楽しい

 

っていう図式が生まれた事に最近気付きました。

ダイエットをしていて、かなり大きな収穫です。

 

 

・心

楽しい、嬉しい、ありがたい、って感情は

幸せな人生を生きるに当たって

絶対に必要な事だと思っております。

分かりやすく言うと人間関係の問題。

宗教アドラー心理学瀬戸内寂聴さん斎藤一人さん

全て心のあり方の勉強だと思っております。

反面教師になるのですが

初めて入社したベンチャー企業の社長さんは

保険の営業でトップセールスマンだったんですね。

ただ、デブで人の悪口を言いまくっていて

友人は少なかったんですね(´Д` )

今思い出しても、心が未熟な人だって思います。

シンプルに性格が悪い人だったなーと。

やはり、人と協力する関係性を築き

自分だけでも楽しい!あなたと一緒に楽しめたらもっと嬉しい!幸せ!

という 心の持ち方が幸せな良い人生に繋がると信じております。

色々な本を読んでいるうちに

アドラー心理学の「嫌われる勇気」を読んで

実際に自分の人間関係がよくなった事を通じて

 

心に関することを勉強する =楽しい

 

という感情が芽生えました。

 本を読んでいて、かなり大きな収穫です。

 

 

・お金

月収20万円より、月収100万円の方が良い。

やはりお金は沢山あった方がいい。

そしてお金に苦労しない方がいい。

正直、日本人精神でお金を稼ぐことは汚いって思う人もいるが

多分今までお金に苦労したことない

お金が沢山あることで人生の洗濯肢が広がることを

知らないのだと思います。

 

世の中の問題も、お金絡みのなんと多いこと多いこと・・・

関西のテレビをつけるとやれ、どのタレントの月収が!?とか

どのイベントで動いた金額は!?とか。

お金の苦労面で行くと

漫画「闇金ウシジマくん」を見ていると

改めてお金って大事なんだなーって思います。

だってどの困っている登場人物も

一億円をポンって手に入れれたら大体の問題は解決できます(笑)

世の中、広告に溢れております。

広告って「モノを買わす為の手段」って結構最近まで

気づきませんでした。

あって、あり過ぎて当たり前のことだと思っていたから。

吉野家の店頭に立っている「牛丼◯◯円」という旗から

お笑い芸人、女優タレントまで全部広告です。

芸人、タレント、俳優=広告なの?

って意味を全然知りませんでした。

※これはテレビとかメディアに出ている人に限ります。

お笑いタレントで人気者→番組視聴率が上がる→企業はお金をテレビ局に出す

という流れがあります。

TVタレントで売れること=沢山自社の製品を知ってもらいたい企業の宣伝

というビジネスの図式があります。

 

いや本当にテレビは面白くて

お茶の間に喜びや楽しさや感動や興味を提供してくれる

素晴らしい魔法のモノ、なのですが

やはりTVタレントも無償では出演しませんし。

 

お金の流れを勉強するってことが

この世の中のを生きることの必須である今の時代

 

お金の事を勉強する =楽しい

っていう図式がまだないです!!笑

 

カラダも心も勉強する事がたのしいのに(笑泣)

 

なので、幸せな人生を送る為にも

 

お金の事を

お金に素人のサンクスが勉強した事を

綴って行こうと思います。

 

その為に何を勉強するのか?

 

それは・・・

 

 

「月収100万円以上の人」と

「月収手取り20万円ちょいの僕」

の違いを勉強します!

 

さぁ、続くかなぁ。笑

 

お読みいただきまして

ありがとうございます!

 

 

サンクス