お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

「チーズはどこへ消えた」を読んで。

※サンクス・・・普通文字

 

※良き先輩・・・太文字

 

先輩!おもろい本を見つけました!

 

おー、どないしたんや?

 

この本です!

f:id:thanks6264:20190512151731j:image

「チーズはどこへ消えた」です。

 

なんか書店で並んでるのみた事ある本やな。

で、どんな内容なの?

 

それは、読んでからのお楽しみです( ◠‿◠ )

 

いや、せっかくやから簡単に教えてや笑

 

ほんと簡単にまとめますよ。

今の状況はずっと続かないから変化を受け入れて行動しましょうね!

って内容です。

 

えらいおおざっぱやな笑

 

でも、先輩!

本1冊読んで良い教訓が一つでも

身についたらラッキーやないですか?

 

確かにな。笑

かなりぶ厚いビジネス書読んで

結果「俺勉強してるわぁ」って自己満足に

浸って結果、実生活になんも活かされてへん

って事あるもんね(笑)

 

そうなんすよ。

僕も今まで結構そんな事ありました。

「人間関係を円滑にするマニュアルブック」みたいな本を読んで、

友人にその読んだ内容を

テンション高く語りまくってたんですね。

 

ほう。

 

そしたら、完全にウザがられました(笑)

 

全然、円滑になってへんな(笑)

 

むしろ、こじれるっていう(笑)

 

そう考えると

実生活に活かせる事って

本1冊読んで1つでもあったらええよね。

 

そうなんすよ。

しかもこのチーズはどこへ消えたは

2時間あったら余裕で読めちゃうんです。

 

へー、たった2時間で。

 

2時間でいい勉強できるって考えたら

おススメですよ\(^o^)/

 

ほな、また今度読んでみるわー