お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

人の本質を見抜き、理解する。好きな動画ばっか見てんじゃねーよ

人間関係で世の中成り立っている。

 

人の本質を見抜ける力がある人が

幸せになると思っている。

 

お母さんは、繋がっていたい。

だから、朝すごく話しかけてくる。

 

好きな彼女は?

 

相方は?

 

職場の人たちは?

 

友人は?

 

本質を見抜く。

 

独立して金持ちになった友人がいる。

気の許す仲間だったら、金の話ばっかり。

周りの俺らはちょい引き気味。

 

…普段気を遣っているから、自分の話をしたいと考えられる。

そして、優越感を得たいかも知れない。

逆にその友人は、ろくに恋愛もせず、素人とのセックスもせず、勉強して独立した。

20代の空いた穴を埋めたいから、お金稼いで

自慢の一つでもしたいのだろう。

俺が昔、素人とやりまくっていた話は

多分同じ男として、劣等感を感じるのかも知れない。

 

生きていたら、言動の目的がある。

 

赤ちゃんの泣く目的。

成人女性の泣く目的。

上司のキレる目的。

 

親子、親友であり

必ず損得勘定が生まれる。

 

ちなみに、彼女が俺と連絡取ってる目的は?

漫画貸してくれたり、実家教えてくれたり。

…安心して繋がっていられるお客さんなのか。

はたまた、将来の彼氏として

信頼に当たるかどうかを見極めているのか?

ただただ、交友関係が広い方がいいか?

 

ここは本気で考えよう。

全てあくまで推測だ。

 

…ただこの本質を見抜く事ができれば、

人生はおもしろくなる!

ラジオも流行りだすだろう。

 

てんちむを見た。彼女のススメで。

 

俺ははっきり言って、

超おもしろくなかった。

 

こ綺麗なギャルが、ちょいオラで

色んなことしてはしゃいでいるだけだった。

 

…これは俺が楽しいかどうかだ。

 

俺のラジオのちょうど1万倍くらい流行っている、てんちむ

 

…俺が楽しいのでは無い!

 

てんちむの本質を見抜き理解する

 

という事に意味がある。

 

てんちむの動画内容の目的は?

何が面白いと思っている?

 

その面白さに対して、どういう人が見る??

 

と考えて動画を見ると

俺のレベルがアップする。

 

好きだから見る

のでは無い

俺のレベルを上げたいから見る。

 

ヒカルもラファエルも

年下、カッコいい、金持ち、まぁまぁオモロい

って事で

嫉妬して見なかった。

しかし、そんなんじゃあ一向にレベルが上がらん。

 

もっと、流行ってるものをみよう。

そして、本質を理解して、

俺のレベルをあげよう。

 

カッコいいカラダ

執着心を捨てる

本質を見抜き、理解する力

 

この3つ頑張れば、理想の自分に近づける。