お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

相手が本当にほしいものを、本気で考える。

今日、仕事の会議で社長がおっしゃった言葉。

 

彼女に対して思おう。

 

彼女は何がほしいのか?

俺が彼女にあげれるものは何か?

 

お客さんには思える。

でも、彼女のことを考え過ぎて

冷静になれない。

 

しかもホテルに行ってしまっている。

 

そして、アカギの生き方学んだ事。

 

執着心を捨てる。

自分が付き合いたい。

自分が幸せになりたい。

自分が子供欲しい。

自分が彼女と一緒にいたい。

 

こんなものは、人生の不純物だ。

 

アカギは、勝ちへの執着心を捨てて

闘っていた。

 

まず、彼女が俺に求めることは

執着心を捨ててもらう事だろう。

 

執着心がある人に惚れられてもイヤやもんね。

逆の立場やったらそうやわ。

 

ほんで、彼女のほしいものを本気で考える。

 

もちろん、お金とか、時計とかやなくてね。

 

 

好きな音楽への共感

 

貸してくれた漫画の感想

 

教えてくれた映画をみた事

 

愚痴を言いたい人柄

 

まず、俺が兵動さんレベルに持ちトーク

できても、彼女は喜ばないだろう。

 

カッコええ男、にこした事はない。

 

俺も今の彼女が20キロ太っていたら、

好きにはなっていないだろう。