お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

心の中のアカギに相談してみた。

(俺の現状、片思いの女性がいる等々の旨を伝える)

 

f:id:thanks6264:20201114111744j:image

もし振られても死なない

f:id:thanks6264:20201114154236j:image


情熱的に恋をすればいいじゃないか


付き合った後、彼女と何がしたいか?を

考えて情熱的に生きればいい。

彼女とどこに遊びに行きたいか?

どんな話をしたいか?

要は情熱を持ち続けるかどうか?

 

店のねーちゃんだって?

彼氏いるって?

まぁ、俺からしたらそんなこと

「どうでもいい」わな。

何度も言うが、

お前さんが情熱を持ち続けているか?

ここに…全て懸けていい。

 

え?セフレがいるって?

クックック…上等じゃねぇか。

お前さんの情熱が揺らぐようでは

そこまでだったって事だ。

 

周りに沢山意見くれる人いるだろう。

そんな、店の女性はやめとけ、

彼氏がいるやつはあかん、

好きって伝えている事自体が重い。

その言葉ありがたく頂戴して、捨てとけ。

 


好きで好きで振られた時の感情なんて

その時対処すればいい。

俺も負けた時の感情なんて考えて

勝負をした事なんかない。

…はっきり言って、俺からしたら

恋愛なんて遊びだ。

俺がやってきた勝負は、負けたら…死ぬ機会があった。

だから、負けた時の感情なんて考えるだけ無駄なんだ。捨てるべきだ。

お前さんの場合は、恋愛だ。

別に死なないじゃないか。

振られた時は、雨に降られた時と

同じ対処でいいって事だ、クックック…

 

 

f:id:thanks6264:20201114154557j:image


そして、今回から待つを覚えろ。

大体人生はこの待つが、なかなかのクセ物になってくる。正直やっかいだ、この待つという感情と闘うのは。まぁ自分との闘いだわな。

お前さんには、この待つという感情がまだ弱い。

だから、この機会に待つという事を

覚えたらいいじゃないか。

 


そして、どんな時があっても

相手の立場にたて。

自分の保身、欲で生きたら、必ず負けてしまう。

お前さん、分かるだろ?

勝負の世界で生きていてもそうだった。

敵は今、何を考えているのかな?

俺はそんな敵を倒すのが好きだった。

相手が何を想っているか?

どんなけ好きでも、引かれたら意味ないわな。

勝負の世界も同じ、負けたら終わり。

勝ちたい、勝ちたいなんて

勝負の世界なら、みんな思っているもの。

でも、自分が勝ちたいと思うからこそ

相手の立場になって考えてみる。

恋愛もそうじゃねーのか?クックックッ…!

 

 

・情熱が全て

・振られた時なんてその時対処しろ

・待つを覚えろ

・相手の立場になって考えろ