お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

親友のアドバイス ひ

親友に恋愛相談をした。

 

箇条書きになるが

為になったので、メモる。

 

貞操観念が高い女性なんてほぼおらへん

 

俺は重い。

好きって言うてしまうのは失敗。

もっと、この人いけるんちゃうん?って思ってもらえる人であるべき。

 

俺は彼女の事を好きと伝えている。

彼女からすると、俺はゲームでクリアされたボス。

どきメモで、一度クリアしたキャラクターまた行こうって思うか??

このスタンスは失敗。

 

女の子は、KinKi Kidsの曲と一緒。

愛されるより、愛したい。

 

俺が、彼女は俺みたいなんが4人くらいいると思う。

って言ったら

そりゃ、そやな。

…おい!グサっ!

 

好きとは伝えないけど、好意がある行動を取る。

 

一度俺と付き合ってみーひん?のスタンス。

ストクロージング。

 

…親友ひ、は多分付き合うまでが、楽しいんだろうな。凄い技っていうか技術っちゅうか。

正直、愛し合う彼女と過ごしているイメージはないけど。こんなん言うたらあかん。

 

付き合うまでの技術を勉強になった。

 

俺の相方と幼馴染の親友は

俺が彼女が欲しくなるくらい、愛し合う嫁、彼女がおる。

 

たぶん、親友ひ、とはちがう

恋人同士の仲には深い愛がある、って思う。

 

しかし、今回の話は凄い為になった。

俺の考えとはちゃう!

って人の事を理解すると、自分の器が大きくなる。

 

 

たしかに重すぎる存在でおることは

向こうにしたら重荷だ。

重い女性がイヤっていう感情は

俺自身がしっかりと経験している。

 

俺は彼女の事は好きだけど、

彼女がずっと一緒におって欲しい

だから友人と飲みに行くな!

って事は絶対言わない。

でも、風俗、援助交際な否定するけど。

 

好きって気持ちを伝えて

幸せな時間を過ごす事を考える。

 

彼女が振り向くかどうか、なんて

あんまり関係ない。

 

だから、彼女に純粋な好意を伝え続けて

彼女の生き方を自分色に変えようなんて思わない。

 

俺が、周りの男ランキング何位か知らんけど、

5位だったとしたら、情熱を持って

1位を目指してもいいだろう。

 

M-1で優勝を目指してもいいだろう。

 

この恋愛であったら、自分への矜持だ。

たぶん黒沢も、この恋愛だったら応援してくれるだろう。

 

親友ひ、は正直愛が根底ではなく

人を操作する技術って事で

見下している印象を受けた。

 

ただ、こういう技術が必要なのも、事実。

 

だから、勉強になった!