お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

断酒と恋愛

昨晩は、お酒を飲まなかった。

 

寝るのが遅く4時間半くらいしか寝てない。

でも体調が良い。

 

体調が良いと

思考も前向きになる。

 

好きな人がいる事が

彼氏はいるけれども

自分を高めるチャンスだ、とか考えれる。

 

逆に、お酒を飲むと

翌日は

基本体調が悪い。

 

体調が悪い→物事を悲観的にみてしまう。

→マイナス思考になり、1日が憂鬱だ。

 

よって、仕事の前日は飲まない方が良い。

これは分かっている。

 

でも、飲みたい。

仲間と飲んでいれば楽しいから。

 

ここのバランスは

自分で見つけていこう。

 

飲まない幸せ、飲む幸せか。

アホみたいに飲んでしまうのが

あかんだけやけれども。

 

話は変わり。。

 

恋愛を本気でする事によって

 

人の関心に関心を向ける

 

って事を凄く考えるようになった。

 

彼女は、何が好きなんだろう?

何に興味があるんだろう?

彼女の立場になって考えてみよう。

彼女になって考えてみよう。

 

この気持ちは、本当に好きな人ができたから

生まれた気持ちだ。

もしかして、この彼女は

俺の人生の一過性ですぎず

すぐに忘れてしまう存在かも知れない。

 

人生何があるか分からない、ベタやけど。

 

 

ただ、

今の俺が、本気で関心に関心を向けている事に意味がある。

 

って事は、絶対にありがたく、嬉しいし

自分の人生の為になることだ。

 

アドラーの考え方でいくと

 

彼女が俺の事好きなるかどうかなんて、

彼女が決める事やねん。

 

って

 

お前は彼女の関心に関心を向けて

彼女の為になることを考えて、動きなさい。

 

って言われるだろう。

 

そして、そうしよう。

 

ここはどっぷりアドラーの考え方になろう。

 

その方が絶対に幸せだ。