お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

好きな子がいる喜びと歯がゆさ。

こんにちは。

 

好きな子ができました。

好きと思ってから、3ヶ月が経って

本気で好きになって、こないだ告白しました。

 

今、告白してから5日くらい経っております。

 

九州に彼氏がいるとのことでした。

 

なんや〜!って思う反面、まだチャンスだなと思っております。

 

ただ、今の自分の感情は

好きな子がいる喜びの反面、

手に入られないかもしれないっていう喪失感がある。

理性で喜びに持って行き

フタを開けると、喪失感がおおいよせてくる。

 

…さぁ、ここで俺はどう生きるべきか??

 

アドラーの課題の分離の考え方を知ってから、

 

•俺は彼女のことが好き

 

•彼女が俺のことを好きになるかどうかは

俺の課題ではない。

 

彼女に関心を持って

自分のレベルを上げてええ男になる努力を

するしか無い。

 

そして、振られたら振られたで、

そこまでだったと、覚悟を決める事が大事。

 

これで振られたら、しゃーない!

 

もしも振られたとしても

レベルアップする機会をもらった

こんなけ人を好きになれる自分を知れた

この二つは大きい。

 

そして23歳くらいの時に

大失恋をしてから、

俺は世の中には何億人という女性がおるから

一人に固執しないって考えをもっている。

 

だから、振られても

悲しいという長くて1ヶ月の感情と付き合ったらええだけだから、大丈夫だ!!

 

得たもの

付き合えるかどうか分からない喪失感。

 

好きな人がいる、という喜び。

自分のレベルをあげようとするモチベーション。

 

課題の分離の覚悟。

 

 

この課題の分離の覚悟ってのも大きいな。

好きな人が俺に振り向くかどうかは

俺の課題では、無い!

 

ただ、俺は振り向いてもらう為の

努力はする。

 

はやり、アドラー心理学

自分の心を軽くしてくれるな〜。

 

ありがとう、アドラー

ありがとう、岸見先生!