お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

自分に依って生きる

好きな女の子ができた。

 

もしかして、この子なら結婚して良い家庭築けるかも?ってる感じの子。

 

ええ感じにLINE交換してたけど

いきなり返事が無い。

 

…ここで俺が思うべき事は

 

私は一向にかまわんッッ!

 

f:id:thanks6264:20200906112251j:image

烈海王ばりに、受け入れること。

 

今までの俺なら、そんな風には思わなかったと思う。

 

くー、何で返事こうへんねや??

何か悪い事いうたか??

ミスったぽいなぁー、既読は…ついてへんなぁ。

 

って感じやった。

 

しかし、自分の人生は出来ることが

限られている。

自分が彼女にできることは?

 

ここは、LINEを待つのみだ。

 

この瞬間に、返事きました。

 

f:id:thanks6264:20200906112251j:image

 

彼女と一緒におれたら嬉しい。

彼女が俺と一緒にいることを嬉しがってくれたら、

俺はもっと嬉しい。

でも

彼女が一緒にいたくないと思ったら

私は一向にかまわんッッ!

 

そこの悲しみを理解して涙を飲むことが、

漢のけじめっちゅうもんだろう。

 

烈海王の生き様は、

私生活に渡り、勇気を与えてくれる。

•無理難題な仕事を押し付けられた

•彼女が不機嫌だ

•給料の待遇が悪い

•コロナで不況が続く

…とまぁ、色々理不尽や、不条理がある世の中ですが、

f:id:thanks6264:20200906112251j:image

まず、現実を理解して

自分ができる事をする。

 

そういう考えの人は

自分に価値がある。

 

逆に俺は年収2,000万円のある社長をしっているが

人の悪口、自慢話、世間を卑下する発言ばっかりしている人を見ました。この人は価値があるとは言えない。

 

自分に価値がある自信を持てるようになると

人に褒められる為に生きないし

チヤホヤされる為の言動をしない。

笑ってもらったり、感謝したり、

為になる事をする選択肢しか無くなる。

そーなると人間は強いと思う。

 

f:id:thanks6264:20200906113457j:image

 

このコメントは、啀のセリフだ。

 

自分に依って生きる。

 

人との繋がりは大事。

その為に、人に与えれる精神が必要。

だから自分を満たすには

自分に依るという選択肢しかない。

 

…あぁ、烈海王死んでしまって残念やなぁ。

板垣先生よ、ピクルも生き返らせたのだから、

烈海王も生き返らせておくれよー。

 

それでも烈海王は言うんやろなぁ。。

 

終わり