お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

月収(推測)50万円くらい営業マンと僕(手取り20万円)の違い

業務提携をしている

相手の会社のマネージャーと会議がありました。

 

タイトルの通り

恐らく月収50万円くらいの

元々営業マン、現時点でマネージャーの方は

いわゆるスポ根営業マンという印象でした。

 

手取り20万円の僕と比べると

買わせる能力が高い。

 

という事が実感しました。

ちょっと言葉悪いですけどね(^^;

 

 

保険の営業マン、広告の営業マン、

自動車、飲料物、化粧品、自社サービスなど。

 

同じ商品でも

自分の商品が良いと差別化して

買って頂く。

 

何の資格も無く

専門性がある事もなければ

この

自分の商品を買って頂く能力の向上

が、月収アップに繋がるかなぁと。

 

…当たり前のことかもしれないですけど!!笑

 

こーいう事をイチから勉強して

書いていきますね( ・∇・)