お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

1ヶ月経ったら、変わっている。

上司に指摘されて

むちゃくちゃ腹立って

ただ冷静になって

 

ようやく気付けた。

 

気遣いが足りて無い

と。

 

ここは、このレベルで反省したら

俺は恐らく成長するはずだ。

 

だから、

気遣い

に課題を置いて生きよう。

 

8個下の子に惚れている時に

理想の男になる

って志していた。

その時はダイエットばかりしていた。

 

しかし、今になって

気遣いができる男

が理想の男だろう。

 

まずは気遣いだ。

 

 

人気が出ている芸人さんは

いやいや、営業マンでも

というか普通の人だとしても

みんな気遣いがしっかりできている。

 

ラジオやっている相方なんて、まさにそうだ。

 

理想の男は

 

カラダ(見た目)

ココロ

お金

 

この3つが大事だ。

 

なんか8個下の子に惚れてる時は

気遣いとかは思わなかったけど、

実際の所は

ココロとは気遣いだ。

 

なので、今日から俺は

日々、人の立場になって考えるクセ

をつけよう。

まずは、それからだ。

 

33年生きてきて思う事は

嫌われる人は気遣いができていない

って事だ。

 

1個上のバツイチの女性がいた。

愛想も良く、見た目もそこまでだが悪くはない。

話題も多いし、よく話すし笑う。

ただ、気遣いができてないから

基本嫌われているか、興味を持たれなかった。

 

逆に言うと

 

自分の事しか考えてなかった。

 

そして、

親友の元カノもそうだ。

 

自分らしく生きているって言ったらそうだけど、

人に気を遣わない性格だった。

 

だから、親友に振られた。

 

 

正直俺もそのケがある。

 

ここは、大事な事に気付けた。

 

 

気遣いを課題に生きる。

 

 

別の見方からすると

ずっとレベル上げれる、やりがいありまくりのゲームだ。