お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

仕事で得れた顔

仕事大変ですか??

 

って聞かれたら、

 

大変ちゃう

 

って言えない。

 

正直、結構大変だ。

 

今日は上手く回るのか!?

今日という日がよく無事終わったな

 

社内の問題と

社外の問題がいつも存在する。

 

正直、ブチギレされる覚悟と

謝る準備をしているような日々だ。

 

…けっこう、頑張ってる。

 

だから、自分で言うのが何だけど…

 

顔に厳しさが生まれた、と思う。

 

20代芸人で好きな事だけをやっていて

就職して、なんかうだつ上がらなくて

まぁ、今もそうなんやけど

仕事に責任が生まれて

精神ギリギリに揉まれて

 

多分、顔に厳しさが生まれたと思う。

 

そして、人の立場に立って考えれるようになった事が、すげー大きい。

 

一時期、20代半ばくらいの時は

俺は人に気を遣えない障害者なのか!?

誰か助けてくれ…!

って気持ちだった。

 

今の会社で揉まれまくって

気を遣わないと、何も上手くいかないサービス業で

結果、対人関係が上手く行っている。

 

今の会社は、俺の人生の処方箋だった。

 

もしかして、今の会社じゃなくても良かったのかも。

 

給料は少ないが

 

 

正直言うと、結構良い人生と思っている。

 

バイト先の元知り合いが

LINEのタイムライン出てて

なんか、しょぼい顔してたから。

 

彼の人生だ。