お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

久しぶりに相方と飲んだ。酒について。

やはり相方とは濃い時間だった。

 

相方ってなんやねん、芸人ちゃうねんから。

ミーハー芸人ごっこみたいでダサいよね。

 

その人が会社辞めるらしい。

 

色々考えた選択だ。

彼が辞めた後、会社が完全にどうなるか不安やけどね。

 

まぁ業務が増えて死ぬわけでは無い。

 

 

3つの習慣を大事にして生きよう。

 

 

ほんで、お酒も基本飲まないって事を

習慣づけられそうだ。

体調が良い。

 

家にいる時間は今、漫画を読んでいる。

 

体調が戻ったら

ジョギングや筋トレをするし

ラジオの勉強もする。

 

生き方の勉強もする、アドラー心理学とか。

 

生き方の習慣3つ。

 

体調整える。

ココロを整える。

カラダを整える。

 

この3つは大事。

 

あとは…?

 

いや、あまり考えてルールを縛り過ぎると

ダメだ、あまり自分に浸透しない。

 

まずは

生き方の3つの習慣

身体の3つの習慣

体調はお酒だ。

ココロもお酒だ。

カラダは運動だ。

 

睡眠はお酒飲まなかったら良い。