お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

体調悪いけど、良い。

お酒飲まなくなって20日が経つ。

理由はコロナ。

 

療養明けのフラフラ、体力少ない感じはするけど、

体調は良い。

 

お酒20日も飲まなかったら、

体調が良い。

 

カラダの底の体調が良いって感じ。

 

ほんで、思考が明るい。

 

なんかワクワクするような、お酒ほとんど飲まなかった20代初期に感じたような気持ちが。

 

実は今朝7時まで寝れなくて、7時から2時間ちょいしか寝れてないけど、そんなに体調も悪く無い。

 

天気がええから?

いや、そんなことよりシンプルに体調が良い。

 

昨日、久しぶりに車を運転しているときに思った。

 

お酒は人生に必要か?

 

答えは

大YESだ!

 

いや、この流れやったらNOやないの?

ってなるかも知れないけれど。

 

友人と楽しい時間を過ごすことに

お酒は必要だ。

美味い、楽しい!が助長されるから。

 

正直それだけやな。

お酒の良いところは

友人とおって、美味い、楽しいが助長される

ここに尽きると思う。

 

ほんま、

三大条件を満たす時のみに飲む習慣にしよ。

 

①友人とおる

②美味い

③楽しい

 

てか、友人とおる時だけやな、条件は。

 

まぁ、あんまりぐちゃぐちゃ考えないでおこう。

 

とりあえず明日で飲まなくなって3週間だ。

 

もしかして今日飲むかもやけど。