お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

コロナ日記 陽性1日目 ※発熱から4日目

まさか、自分がコロナになるなんて。

 

完全に他人事と思っていた。

 

幸い、一緒に住んでいる母親はワクチン受けてるし

濃厚接触した友人達の発症は現在無い。

 

味もするし、食欲もある。

本当、熱が高いだけ。

明け方、夕方、深夜には39.0度くらいでる。

 

あぁーいつも通りの熱だけ出る風邪やろなぁって感じだった。

しかし3日も全く熱が下がらんかったら、

不安になってくる。

 

そこで3日目に大きい病院に行った。

簡単な問診だけして、聴診器も喉もみず

PCR受けてください

ってだけだった。

 

いやいやいや、もっと診察してよー

コロナちゃうやろってー

めちゃめちゃ味するし

食欲バリバリやし。

 

って感じやった。

 

しかも、お医者さんが20代前半の、細身の女性だった。

え!?お医者さん?

お医者さんってベースはハゲで下っ腹が出てて

患者思いのタメ口使う人やないん?

(あくまで僕の主観です、ごめんなさい)

 

あとPCR検査は自分で調べて行って下さいねー

って感じやった。

 

ロキソニンだけ渡されて3,500円くらいだった。

ほな、3割負担やなかったら

10,000円の仕事したんかいな!?

ってなってしまう。

 

3分くらいの診察だったので

3分10,000円だ。

 

頭がぼーっとするので

性的サービスをしてくれる店で

3分10,000円ってあるんか?

とか考え無いようにしていた。

 

そんなこんなが3日目。

 

ほんで、今日が4日目の深夜2時過ぎ。

熱が40℃近く出ていて寝れへん。

しんどい。

 

あまりロキソニン飲まない方がいいって言われたけど、

40℃近くが2時間続いたくらいでギブアップ。

上半身全部が痛い、頭を筆頭にカラダ全身が熱を持っている、ほんでだるい。

2時間に近づいたにつれて、何故か歯まで痛くなってきた。

 

何かに集合して気を紛らわせてないと

逆にしんどいので、このようにブログを書いております。

 

でも、決して遺書にはならないように

完全に治します。

 

 

正直、コロナになってから気付いた事もある。

 

周りの人って結構優しいって事。

 

ここはまた時間があったら詳しく書かないといけないなぁって思ってます。

 

まじかー、ええ加減にしろよー

って言う人はいなかった。

少しだけ感じた人はいたけど、そんなん当たり前やな。

 

正直、ここで報告していて良かったと思う。

あとから、実は彼が…

ってなることを考えると

今後の人生美味い飯を食べれない。

 

 

みんな普通に受け入れてくれて

労ってくれたなぁ。

 

 

なんかすごい

「謝」の気持ちを大事にしよいと思った。

感謝と謝る

この気持ちが無くなれば不幸になる。

って思っている。

 

お金が年収1億円あったとしても

「謝」の気持ちが無くなったらだめだ。

 

お金持ちになった幼なじみがいる。

正直見下されてる感じかある時がある。

でもようよう考えていたら、俺も見下していたかも。

 

まずは人を変えずに

自分が謝の気持ちを持つようにしよう。

 

あー、頭痛い。

だるいー

あついー

 

でも、少しだけロキソニン効いてきた感じだ。

 

 

 

…こんな事考えると

俺は今まで完全に優良健康人間だった。

23歳くらいの時に扁桃腺を取っただけで

ほかは健康だった。

 

正直、癌だったり、事故だったり

原因不明の病って自分はならないと思っている。

でも、蓋を開けるとそんな事はないって実感した。

 

あんなコロナって他人事だったのに…

 

 

反省するとか

今後の事考えるより

 

熱がしんどいです。

 

 

また更新するかもしれません。

 

 

サンクス