お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

独立思考 情熱を持って生きる

職場の相方とクリエイターが

一緒に会社をしよう、と言ってくれている。

 

情熱が湧いてくる。

 

ほんで、同じくらい不安だ。

 

 

うまく稼げるのかどうか?

今の会社を辞める時に、こじれそう。

 

 

ってか今の会社を辞める時にこじれそう。

ここが、俺がいま一番不安に思ってしまうことやな。

社長、上層部に反対されるだろう。

そしてなんやかんや、脅されたり

説得されたり、論破されたりして

居続けさせられるだろう。

 

しかし、こういう時こそ

人の立場になって考えないといけない。

 

社長、上層部はどんな考えだろうかな?

ここに重点を置く。

 

アカギもカイジも、相手の事を本当に考えていた。

 

まず交渉事になると

相手の事を考える。

 

ほんで余談だが

社長も上層部も

会社のことが第一優先だ。

 

例え俺の事が大事って言うてても

辞めたらそれまでだ。