お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

5月は15日間お酒を飲まない日を作る

今日は5月6日

 

タイトルの目標を考えて、今日で3日酒を飲んでいない。

 

酒を飲んだら面白い、楽しい。

 

お酒飲まなくてもまぁまぁ楽しい。

 

このまぁまぁ楽しいを探求していくか?

 

お酒飲まないと正直時間ができる。

 

筋トレと有酸素運動をしている。

てか、マジで勉強した方がいいかなとも思っている。

やはり、アドラー心理学と新聞を読む(情報を得る)

が一生、将来の投資に関わってくると思う。

 

 

ほらぁー、将来の俺よ!

お酒飲まなかったら成長欲がでるんや!

 

やはり、飲まなかったら、

翌日のカラダの軽さが全然違う。

 

色々考えたけど、

やはり積み上げる努力が分かりやすい。

 

なので、5月は15日間を飲まないという

積み上げる努力をする事にした。

 

体重75キロとか言い続けてなんも進んで無い。

ここ半年以上ずっと体重は変わっていない。

ベンチプレスが少し上がるようになった。

 

つまり、お酒飲まない方が良いってなんとなく思っているだけだから、結果普段の生活で、飲んでしまう。

だから、

数字的な目標を決めて15日間飲まない

って決めた方が良い。