お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

大喜利をして

大喜利を勉強している。

 

自分におもしろ能力が低いことが分かった。

 

特に大喜利力が低い事が

最近露呈された。

 

大喜利して、何が手に入るか?

 

おもしろい発想力

 

ほんで、まずは自分がおもしろい!

って思わないと、意味がない。

これしたら笑うやろ?

ってスタンスで思いついても意味がない。

まず、自分の発想がおもしろい

って思える努力をする。

 

俺は常々、おもしろくないって

言われたことがある。

理由は色々あるが、

自分で自分の発想を

面白いって思わない事があったからだ。

 

自分を笑わせれないと

人を笑わす事ができない。

 

だから、まず発想を自分がおもしろい

って思える努力をする。

 

あくまで努力だ。

 

それなりの苦痛が伴う事を理解する。

筋トレしている感覚に近いと理解する。

 

そして、

 

画のイメージで思い浮かべる

 

まずはこれからだ。

 

ラジオと自分の人生のため。

 

 

地肩を上げる事に意味がある!