お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

大喜利は発想力の筋トレにしか過ぎない。

たかが筋トレ。

されど筋トレ。

 

日常生活を面白くする為に大喜利をしている。

 

ちょっとキツめのイジリとか

何かコメント求められた時とか

楽しくない、腕のスイッチが求められるとき。

 

ここは、大喜利の筋トレが生かされる。

 

それはすなわち、発想力だ。

 

大喜利は発想力を鍛えてくれる。

 

…こんなスーパー銭湯は嫌だ。

 

実際にこの回答を面白くさせる事に意味は無い。

こんなスーパー銭湯はいやだなぁ、って発想する事に意味がある。

そして、その発想が自分を実生活で

楽しませてくれる。

 

彼女はあまり話さない。

でも、俺の話に笑ってくれる。

今俺の発想力が試されている。

 

ラジオでも、そうだ。

 

相方も人間だし

プロとして画面に出る以上、発想力は試される。

 

 

①彼女と幸せな信頼関係を作る

②ラジオを流行らす

 

この二つが情熱をもって、出来る事だ。

 

 

大喜利で発想力を磨く。