お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

目的がないと、人は動かない

体重が今、83キロくらいある。

 

ぷくぷく太ってきている。

 

太ってきてるなーって思っているだけで

危機感とか何もない。

このままでも、別にええしなー

って思っている自分もおる。

 

何故か!?

 

目的がないからだ。

 

カッコいいカラダになる

目的が無いからだ。

 

ちょうど1年前は

8個下のラウンジの女の子と付き合いたい

という目的の元、ダイエットをしていた。

 

今は可愛い彼女がおるし

痩せても、特に何も無い。

 

カラダ軽いな〜

まぁまぁのカラダやな〜

って思うだけだ。

 

俺が究極のナルシストだったら

自分のナルシズムを満たす為に

ダイエットしているだろう。

 

 

そう考えると

ナルシストって大事やねんなぁ〜。

 

ここ半年くらいで、

お酒を飲む習慣が前よりかなり減って来た。

 

月に飲まない日は1日あるかないか

という日々が

今は3日に1日は飲まない日がある。

 

目的は??

 

「翌日のコンディションを整える為」

 

目的があるから、お酒を飲まない。

 

もっと言うとお酒を飲むと

翌日1日が潰れてしまう。

やる気が皆無になってしまう。

あと虚無感が嫌だ。

アセトアルデヒドには

色々悪い作用があるとは、本当だ。

 

ラジオはどうか?

相方と一緒に働いていた責任感からやっていたのか?

最近は、正直モチベーションが下がっている。

ラジオをする目的は何だ?

この世に何か残すため。

にやっていたのではないか?

 

ここは、もう一度ラジオをする目的を考えよう。

 

ほな、

 

仕事をする目的は?

 

・お金を稼いで生活をする為

・人生経験を積む為

 

今パッと思い浮かぶ事はここだ。

今の会社には、ボロクソに言われたりする事が多かったが、

自分なりに成長はしていっている。

 

責任を全うするする為

 

ここも自分の動きに入っている。

めんどい仕事もするし、

給料日変わらんのに、成績は意識するし。

 

 

ここで思う事が

 

 

なんでもかんでも、

生きる為の目的

ってあるやなぁ、って思う。

 

ここを、しっかり分析したら

自分のモチベーションもコントロールできるのだろう。

 

仕事にはモチベーションの概念は捨てた。

絶対にやらないといけないって思っているから。

 

 

でも

 

 

生きる為に、モチベーションは存在する!

その為に「目的」を考える。

 

もっと目的を考えよう。

 

何の為にやってるのか?

具現化してないだけ。

潜在的に必ずあるはずだ。