お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

お酒と仲良く付き合うブログ

久しぶりにブログを再開しようと思います。

 

本当に、ブログって自己満足。

・自分へのメモ

・発信する事によって、冷静に内容を取りまとめられる

というメリットを感じている。

 

もっと言うと

「世間を使って、自分にメモを残す」

っていう役割を担っているものと思っている。

 

そりゃ昔は人気ブロガーにもなってやろう!

みたいなやる気はあったけれども

今は違う。

 

日々の仕事で追われているし

第一書く事そんな無いし。

仕事は忙しいけれども、そんなトピック無いし。

 

って思っていたけれども

実はありましたんですよねー。

 

それは

 

「お酒との付き合い方」です。

 

今、朝の6時30分くらいです。

 

飲酒をした翌日であえれば99%寝ている時間帯ですが

 

なんと僕は、朝からMacBookをひっぱり出してきて

ブログを書いております。

 

お酒は美味しい

お酒飲んだ翌日がだるい

 

この2つを兼ね備えたお酒という

神様が作った液体との付き合い方を、

これから書いていこうと思う。

 

ちなみに、ほぼ「飲まない方法」もしくは

「飲まなくて済んだ日」を書いていくと思います。

多分。

 

禁酒日記、的な名前でもよかったのですが

お酒に対する尊敬の念もありますので

「お酒と仲良く付き合うブログ」

という題材にしました。

 

昨晩は飲まなかったです。

 

炭酸にポッカレモンを入れて飲みました。

嫁が作ってくれた、てんぷらそばと鍋を食べました。