お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

社長は昔ながらの飲食店の他人ですからねぇ。

職場の後輩に言われた言葉。

 

心が救われたっていうか

社長を理解できたって感じ。

 

〇〇な人っている。

 

自分とは違う人たち。

 

理解する為に必要な、公式だ。

 

偏見ではない。

 

周りにいる、カテゴライズする人たち。

 

自分が評価される事を

最優先に置いている人。

 

猪突猛進型の人。

 

3回2人で飲んだら、親友と思う人。

 

こういう人なんだなぁ、

ほな仕方ないなぁ

って思う事から、人間関係が始まる。

 

まずは

人は自分と違う事を、理解する事から始まる。

これが、人間関係だ。

 

この力は、生きてきて必ず必要だ。

 

年齢を重ねた時に、必ず生きてくると思っている。

 

ご機嫌な大人になっていたい。

 

お金持ってる、持って無いに関わらず。。

 

今は、人間関係の自己投資だ。