お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

コロナ日記 陽性2日目 ※発熱から5日目

コロナ2日目だ。

 

ここまで来ると

自分が今何度か分かる気がする。

 

全然味覚はあるし、熱が下がった時は

食欲もある。

 

昼なんかカレーうどんとご飯2杯をたべた。

かなり美味かった。

美味すぎて何か泣きそうになった。

 

日に3度高熱が来る。

 

耐えられる高熱と

耐えられない高熱がある。

 

※耐えられない高熱は?

39.2℃以上

悪寒が止まらない

カラダの震え

とてつもない怠惰感

 

ここになったら、ロキソニンを飲む事にしている。

 

明け型 7時頃

昼過ぎ 14時頃

夜 23時頃

 

この1日に3回訪れる時間がキツイ。

この時間さえ無かったら、好きな映画を見たり

本読んだり、今の会社に入ってのはじめての長期有給を堪能できるのに、

この地獄の3回にビビり倒している。

 

でも昨日は39.9℃やったけど

今日は39.2℃やったから

まだマシになってると信じている。

 

 

てな事で、今深夜1時でロキ様(ロキソニン)が効いてきて、体調も良い。

 

ほんで、自分がコロナになったんやなぁって

冷静に思う。

あとイラついてしまう。

 

コロナで高熱があることなんかつゆ知らず

ラジオを一緒にやってる相方から

モラルが無いオモロ無い絡みのLINEがくる。

 

しかし、冷静になって考えよう。

 

もし、体調が良いときであれば

俺は切り返しできていたのではないか?

 

逆に俺は世の中のみんなが

自分のお母さんのように

優しくしてくれると思っているのか?

 

ここに対しての生き方が

まだまだ甘い。

 

これはお母さんだけでなく、親友、彼女、職場、どの人間関係も

各々が独立していて、まったく同じ考えなんかできない。

 

マナカナの関係でもそう。

 

っちゅうわけで、腹立つ事は考えない。

コロナの原因の可能性がある仕事

ラジオを一緒にしてる人のLINE

友人の嫁…

 

俺が腹立つ事を考えても

結局何も生み出さない。

 

無駄なイラついた時間だけがすぎる。

 

ラジオを一緒にしてる人が

地元の友達と飲んでて、電話越しにいじられた。

見下される笑いの対象として扱われた。

からしたら、俺の方が深く考えているのに。

 

…でもそんなん関係ない!

 

完全に、どんな現実でも理解して

自分がどう生きるか?

しか無い。

 

ここは、俺が1番よう知っているし

人生を懸けて学んだ事だ。

 

ただ、高熱と怠さが

俺の素晴らしい思考を一時的に止めてるだけだ。

 

ここは、今までの俺を信頼しよう。

 

貯金もせず、仕事も対して出世せず

夢を追ったけど諦めて…

ただ現実を理解して、自分ができる事をする

って事は身につけてた。

 

あまり、他人の悪口言わないでおこうか

全員が聞いてて楽しい

…いや、それも今は考えないでおこう。

 

明日から大阪市内のホテルに隔離です。

熱出ることだけが不安ですが

現実を理解してきます。