お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

価値観を捨てる

会社は12時〜21時までだ。

 

でも最近の俺は

9時には出勤して23時くらいに帰ってくる

という日々を過ごしている。

10時から22時まで過ごしている。

 

ざっと見て残業時間は

70時間くらいかな。

 

ここで、どう思うか?

 

普通に考えて、給料も変わらへんし

業務はあれもこれも増えるしめんどい

って思うのか。。

 

それまでの固定観念を捨ててしまうのか?

 

いや、捨てる一択でしょう。

 

 

普通に考えて…

いやいやいや、ちょっと待って

こんなんおかしいし

って思う事が、自分の心を締め付けている正体。

 

あほになろう。

 

上司の言葉でイヤやけど、

自分に言おう。

 

自分の言葉で言おう、アホになろう。

 

まずは固定観念を捨てよう。