お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

他人の言葉に流されるな。他人の人生に流されるな

昨日上司に言われた言葉。 

 

お前はどこでも嘘を隠して生きているんだろ、絶対そうだ。

 

聞いた時は腹が立った。

 

でも、彼の目的は

俺を反省させるためと、自分に従わせるために

言った言葉だ。

 

ほんで、俺は俺でその言葉を間に受けすぎている。

 

これは素直では無くて、悪正直だ。

(俺は良くない事を悪といおう。)

 

間に受けるを文字って

 

魔に受ける

 

としようか。

 

魔に受けすぎている。

だから、いちいち感情的になってしまっている。

 

俺の言うてること、理解してんの?

理解していないんだろうなぁ

何度もいうよ、面倒くさいけど

 

ってタラタラ言われた。

 

これに対して魔に受けてしまっている。

 

理解はしよう。でも、魔に受けたらダメだ。

 

俺の人生は

俺しか生きれない。

 

逆にその上司の言う通りの完璧な人間になれば

良い人生を歩めるか?と言われたら、そんな事は無い。

 

自分の人生は

自分で生きる事しかできない。

 

ただ、それでも上司を理解しよう。

 

何度も言い聞かせるが

理解しよう。魔に受けたらダメだ。

 

 

俺は、他人の言葉ですぐに

ドキドキー!ってなってしまう。

 

少しのクレームでドキドキー

少しの指摘でドキドキー

 

このドキドキはしゃーない

でも、魔に受けたらダメだ。

 

ちょーっとだけ、ココロが軽くなった。