お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

マザコンなのか?家族思いなのか?

母親と同居している。

 

11日友人と遊ぶ予定だが

友人が変異株のコロナ持っている可能性があるから

やめときと言われた。

 

俺は大丈夫!って思ったが

実際にコロナになってるしなぁ。

 

母親からしたらこの緊急事態宣言中やめた方がいい

って思いやろうし

からしたら大丈夫!って思いと

この34歳になって母親の意見で友人と約束切るのかい、って思う。

 

友人はええ奴だ、心の底から。

だから別に遊べなくなったと言っても大丈夫だと思う。

 

自分にできる事は?

 

母親が心配しているのが分かる。

世間と比べると、心配性に分類される。

 

そこまで心配する!?

って思う事がある。

極論、血の轍の母親が他人事に思え無いときもある。

 

しかし、俺はマザコンではなくて

家族思いと信じて

家族というグループの人の意見を尊重する必要があるかなと。

 

でも、遊びたい。。

 

家族尊重で今は考えよう。