お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

人生の目標は、健全な心身でいること。

最近1時に寝て、8時に起きるって習慣をしている。

昨晩の仕事は朝に回す。

 

結論からと

体調と

気分が良い。

 

逆に深夜までお酒飲んで

朝ゆっくり起きていると

体調と気分が悪かった。

 

例えば、

 

俺は今朝彼女に電話した

出なかった。。

気分と体調が悪い俺は

あれー!?嫌われたかなぁ、何かしたかなぁ。

嫌われたらイヤやなぁ、せっかく好きな彼女なのに。

もしかして、ウマがあってなかったのかなぁ。。

って、マイナス思考に陥ってしまっている。

 

今朝は

朝起きて、仕事の残りをしてストレッチして

なかやまきんに君のヒートをして

上腕二頭筋の筋トレをして

少し二度寝した。

オナニーもした。

昨日は2時前には寝て

しかも会社の帰り道、角ハイを飲んだけど

なんか不味くて少し捨てた。

今までの俺からしたら考えられないことだ。

 

そんな今朝だから

彼女が電話に出なかったら

 

「彼女は彼女の予定あるしなぁー。

もしもウマが合わなかったら、それはそれまでの関係やしなぁー!

素直に付き合おう^ - ^」って精神になった。

 

このブログ書いてる間に返事くるし。笑

 

これは仕事への向き合い方にも変わってくる。

今は蔓延防止処置により

飲食店と取引がある僕の仕事は

とんでもない大打撃だ。

問い合わせも少ないから

契約に取り付こうとする会社のプレッシャーや

人間関係のごちゃごちゃがすごい。

 

そんな中でも

冷静な気分

ってのが、人生で大事なんちゃうかなぁ

って思う。

 

この精神が続いたらいいのになぁ。

 

俺の人生の目標で

将来いくらの貯蓄とか

大きい仕事とか

会社をおこす

とか色々目標ってあるけど。。

 

健全な心身でいる

 

ってことが、人生の指針でいる。

 

これは、具体的な目標ではない。

家族が欲しいとか、

いくら稼ぎたいとか。

 

ただ、健全な心身でいる

事は生きていることに必須だ。

 

健全な心身だからこそ

仕事の能率も発想も上がるし

人間関係も冷静に向き合える。

 

現に、前回撮ったラジオも

どうしたら面白くなれるか?

健全な気持ちで考えられている。

 

 

これは大きい!!!

 

 

健全な心身

 

には、

タバコとお酒は離れてるねʅ(◞‿◟)ʃ