お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

8個下の子と会う

漫画返しただけ。

10分くらいしか話さなかった。

 

深夜だったので、すっぴんだった。

 

俺は文字通り、飯が喉を通らないくらいに

好きだった子だ。

 

久しぶりにあって、どうだったか??

 

「あの頃が懐かしいな〜」って印象が

俺の気持ちだった。

 

もちろん可愛かった。

でも正直、今の彼女の方が見た目がタイプだ。

 

なんか彼氏と別れたらしくて

もしも今の彼女と付き合ってなかったら

告白していただろう。

 

そして、漫画を返してサヨナラ。

 

まぁあんなけ仲良くなったのだし

また彼女の働くお店には行く約束をした。

 

今は彼女と幸せになる努力をしている。

 

仕事も、上司からよく言えばありがたいお言葉、

悪く言えば目の敵にされている感がある。

ここは

アカギがヒロユキに言う

「マジメすぎる、もっといい加減なところを作れよ」

この名言を心に落とすきっかけだろう。

 

でも、仕事のレベルを上げる事は必要。

 

実は少ないスタッフだが、

契約率は俺が1番だ。、

 

でも、仕事をするってそんな事ではない。

上司にやらやら言われるけど

 

「自分がオーナーレベルで仕事をする」

 

ここが結局大事だと、思う。

 

今、閃いた。

 

どの仕事でも、その会社の代表レベルで

仕事をようと思うと、

責任感も生まれるし

スタッフへの心遣いも生まれる。

 

そして、もちろん数字責任も。

 

まずは転職するとしても

 

自分がオーナーレベルで仕事をする

 

ここを意識して

成長して

言葉を重くしよう。