お酒と仲良く付き合うブログ

電車の待ち時間を有意義に過ごしていただくためのブログです。

健康が大前提の人生

一昨日と昨日の朝にかけて

相方と職場の同僚と飲んだ。

 

そして、昨日1日が終わった。

ほぼ分かってたことやけど、

お酒はパフォーマンスをぶっ下げる。

 

昨日1日何もできなかった。

分かってたことやけど。

 

モチベーションも

生み出す力も何も生まれない。

分かってたことやけど。

 

逆に、本当に気を許せる仲間と

仕方なしの飲み会以外はお酒を

飲まないでおこうと思う。

 

ある意味これは断酒に近い。

 

 

お酒を飲まなくなったら、何ができるか?

 

①トレーニングができる

②ラジオを勉強できる

 

この二つは大きい。

 

 

ほんで今日は1個上の子と夜に会う予定だ。

 

お酒飲まない子やから、正直飲まなくても良い。

いや、絶対に飲まない

ってくらいのルールが必要だ。

 

例えば車で来たら

俺は絶対に飲まない。

当たり前だけど。

 

これはルールをしっかり引いてるからだ。

 

同じくらいのルール引きをしようか。

 

理想の男になるための自分ルールだ。